毎年、僕の人生観を変えてくれる偉大な先生の言葉!『本田誠一先生』

img_3362-1.jpeg

先日は美容メーカー『ルベル』主催のワインディングとウィービングの全国大会 ルベルドリーム2016の為グアムに行・・・

美容師も同じ、将棋の羽生善治九段の名言!超一流の考え方

img_0350-1.jpeg

今日は僕が大好きな言葉と言うか、考え方と言うか、もっとも共感している事について 将棋の羽生善治九段の名言! &・・・

美容室で技術と並んで大切な接客!最高の接客を生み出す大切な事…

img_0348.jpeg

美容室で技術と並んで大切にされる接客。 本当に良い接客って何なのか、永遠のテーマかも知れませんね。 誰のために・・・

男が美容師で生きていく為に知っておいて欲しい事。独立、インストラクター、企業幹部。

img_0211

今では、どこの都道府県も美容室でいっぱいです。 なぜこんなに美容室が増えるのか、それは儲かるからではではありま・・・

年末大掃除で気付いて欲しい事、それから…

img_0321

今年最後の営業を終えました… たくさんのお客様に支えられ、一年を終える事できました。 心からの感謝と、来年はも・・・

いつまでも忘れる事なく、追い求めていきたい、HANABUSAスタッフに贈ったメッセージ「夢」!

img_0319-1.jpeg

今年も残すところ後わずか、過去の自分を見直し初心を忘れない為にも スタッフへのメッセージDVD第2弾の「夢」を・・・

若手美容師必見!上手くなるには…職業は美容師!  趣味は美容師!

img_0318

下の子達のトレーニングを見ていて思う事… なかなか上手くならない、不器用なのか?教え方が下手なのか? 教える側・・・

経営者が決して忘れてはいけない想い! 4年前に送ったスタッフ達のご両親へのメッセージ!

img_0258

僕は毎年、この時期になるとスタッフへのメッセージDVDを作って貰います。 プロの制作会社を入れ、丸一日かけて撮・・・

忘年会でわかる企業の強さ!

img_0270.jpeg

忘年会シーズンも終わりに近づいてきましたね。 HANABUSAでも先日、恒例のクリスマスパーティー兼、忘年会を・・・

今日はウォーリーでお出迎え!

img_0316-1.jpeg

今日はウォーリーでの仮装営業日でした。 朝、お店に行くと「オーナー、今日の衣装です。」って… 以前は仮装営業を・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ